ブランド腕時計通販はトキオカ TOP > ウブロ
1979年にスイスの小さな町ニヨンで、イタリア人のカルロ・クロッコ氏が創業した時計メーカー。
ウブロとはフランス語で、船側面の採光用の小窓である「舷窓」を意味し、ベゼルなどそれをイメージしたデザインが特徴。
初めて高級時計にラバーストラップを採用し、スイス時計業界に固定概念を打ち破る新たな風を吹き込みました。
イタリア・中東など様々な地域で高い評価を誇るウブロは、ギリシャ・スウェーデン王室にも顧客を持ち、「王の時計」とも呼ばれています。
近年では「ビッグバン」を始め、斬新なデザインのスポーツモデルで人気を博しています。
当店では、ウブロの高額買取を行っております。当店の『買取・下取査定』を是非ご利用下さい。
買取市場でも常に人気の上位に君臨し、絶大な支持を受けているウブロ。
ウブロは、1979年にスイスのレマン湖畔にある小さな町ニヨンで、イタリア人のカルロ・クロッコ氏が創業した時計メーカー。MDM社(現ウブロジュネーブ社)によって、創設された新鋭ブランドです。
ビスで留めたベゼル部が舷窓を想像させる特徴的な腕時計です。
当時、存在しなかったゴールドケース×ラバーベルトの組み合わせで、誕生当初は、前例のない時計のデザインとして一時は時計業界から異端児扱いされましたが、イタリアのファッション業界で斬新なウブロのデザインが評価され今では、世界中の有名人や著名人、スポーツ選手などが愛用し知名度を高めています。
誕生から四半世紀。2005年に創立25年を迎えたウブロは、『フュージョン(融合)』というコンセプトを掲げ、マテリアル、デザイン、テクニックの全てが常に前衛的で革新的である事を念頭に、自らのアイデンティティに縛られること無く、常に四半世紀先の時流を見据えているのです。
「フュージョン」とは融合・融和を意味する言葉で、ウブロを表現するブランドコンセプトとしても使われている概念です。ウブロの腕時計は、高級腕時計には採用されにくい素材と高級感のある素材が融和することによって、その魅力が生み出されているといえます。シンプルで飽きの来ない独特のデザインに特性の異なる素材が融和することで、ウブロの腕時計が持つ現代的なセンスを実現しているのです。
ウブロで人気のある機種は、2005年に発表された「ビッグバン」、創業当初からのデザインを受け継ぐ「クラシック」などが挙げられます。特に「ビッグバン」は、ブランドコンセプトである「フュージョン」を意識した新素材の採用が特徴となっています。「ビッグバン」で採用された新素材には、セラミック・ケブラー・チタンなど強度の高い素材が多く現代のライフスタイルに合わせた素材の選び方が窺えます。